

人生の転機!?

昨日3月18日(水)は、某T会の数学の最終授業でした。
最終授業ということは・・・そう、打ち上げですね。
O高校の生徒が事前にクラス全体に署名活動をしていてプレゼントを渡そうという計画はあったのですが、何といっても先生は我が学校の先輩、それにO高校には・・・。

ということで、同じ学校のH(1組)、K(5組)、M(5組)、I(6組)を誘ってパーティー(お菓子とかジュースとか)をやろう!と声をかけました。
4人のうち3人はO高校がプレゼントを渡すんだし、それで十分なんじゃねぇみたいな雰囲気。
1人は賛成してくれました。M君はわかってるねぇ。

まぁ自分が言いだしっぺなので新宿駅に16時に集合と言ったわけです。
ところが、当日になってHが学校の用事で来られないと・・・。
自分の学校の作業が長引いて16時には間に合わないと・・・。
まぁ言いだしっぺなのに16時15分に勝手に時間を遅らせて、しかもそれにさえ遅れるという快挙(?)を達成しました。
まぁ時間どおりに来ていた3人からは当然バッシング。
しょうがないからおごるよ。みたいな感じ。

クラス全体は25人程度なのでお菓子の袋を12,3袋、ジュースを5,6本を目安にしていたので5人で2500円弱、1人500円程度かな~って思ってたわけなんですが・・・。


クリスピークリームのドーナツにしようと3人。
これ1人でおごるのかよ!と自分。

紙コップと合わせて総額4500円の出費でした。

しかも・・・。

3人にジュースを買ってきてって頼んだのにも関わらず、3人は金はないという理由で遊んでました。
ファミマでもいいからジュース買えと命令。
向こうは1人500円の出費。自分だけ4500円・・・。
やっぱり遅刻はしてはいけませんよね。



さて、教室に入ると、O高校ではない生徒が寄せ書きをつくっているではありませんか。
別の学校の生徒もちらほら見えるなかで我が学校の生徒はいない。そんな中、片手にドーナツの大きな箱を持った自分はどのように映ったのでしょうか・・・?
まぁでも買って正解ですね。
他の学校も結構なんかやるみたいだったし。


授業が終わり、まずはK高校の生徒からのお茶2L一気飲み要請。
結構先生が頑張ってました・・・。まぁ残り300mlあたりでやめましたけど。
先生は1.5Lならなぁ~と。
そこでK(5組)が先生1.5Lありますよ~とジュースを3本程取り出す。
なんでそんなにあるの?と先生。
いや、今日授業後にパーティーしようかなって考えてまして・・・。と自分。
ドーナツもありますし・・・。

実はどのようにパーティーのことを切り出すか迷っていた自分にとってはこれはラッキーなことでした。

まぁここでO高校がプレゼントを渡す。
中身はエコバッグと電車の貯金箱。
電車の貯金箱はお金を入れると発車ベルがなるはずなのですが、電池がないとかで2,3回ミスり、結構盛り上がりました。
ここでどっかの高校(すみません、わかりません)の生徒が寄せ書きを渡す。常識は要らない!」となんか浮いてるコメントを残す。
ちなみに授業前に小さな紙を配られ、それを大きな台紙に貼るタイプのもので自分がクラスで最初に提出したので、浮いてるコメントなのはしょうがないことなのです!

そしてみんなで記念撮影。
うまく映っているといいな。

そしてお待ちかねのドーナツ&ジュース。
みんなにジュースをついでもらって先生の一言で乾杯!
ドーナツは好きなのを取ってということでみんなに食べてもらいました。
ゴミはきれいに片付けました。
ジュースは5本買ったのですが、1本弱余りました・・・。クラゲさん10本買えって何だよ!

最後までちょっと浮いてる感じのキャラでした。



最後に先生が1本締めをして我が数学クラスは解散となりました。


ここまで書くと、結構自分がやったことって意外とすごいなって感じますが、目的はこんなものではないのです。

授業後にみんなが帰る中、見つけた!Oさん。
いつもは何人かでまとまって帰るOさんですが、今日は1人と大チャンス。
ということで、エレベーターに乗るところを捕まえて、メアドを聞きましたとさ。
おしまい。



10th シングル H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~
記念すべき10枚目です。
浴衣cute!


春休みだぞ~ん!

期末テストが終わり、最後の春休みがやってきましたね。

まずは期末の続きから。

4日目
地理はまあまあかな。
現代文で9いけるぞ!

5日目
英語2はよゆ~
数学Bもよゆ~





やっぱり3日目が山でしたね。



まあ9.0をちょっと超える程度だと思います。





さて、春休みです。
最後の春休みです。

1つ上の先輩は受験も終わり、発表も終わり、うちの学校は大幅に合格者を減らし・・・。


大丈夫なのですかね・・・。






この春休みの間に化学と物理の基礎をしっかりとやらなければいけないのです。





つらいです。




審判も忙しいです。




運動会の準備も忙しいです。





どうしましょ?






今日はコレ。

6thシングル 一雫

MAIKOが初のメインボーカルとなった曲です。


卒業式

今日は卒業式。
高2は半ば強制参加です。
といってもクラスで10人程度が休むんですよね。

やっぱり卒業式って悲しくなるのかな・・・?
小学校の卒業式は学年で泣かない人が2,3人しかいなかった記憶があるんですよね。
その2,3人の中に入ってしまった自分は何なんでしょうか・・・。

でもさすがに高校の卒業式では泣かないですよね。
たぶん、来年の卒業式でも泣かないかな・・・。
でもやっぱり泣くのかな・・・。

高校の卒業式は小学校の卒業式と違って長く感じますよね。
人数が多いし、校長の話に対してもまじめに聞く姿勢がない。
むしろ校長の話が一般論すぎてつまらないような、聞いててムカつくような・・・。

なんとなくうちの学年の先生が反発してる理由がわかるような気がします。



あと1年。ガンバロー。



今日は卒業式なので卒業。

12thシングル 卒業
新メンバーのTOMOKAが加入しての最初のシングルです。



1:08あたりの人がTOMOKAです。

24℃って・・・何!?

題名だけじゃ何かわからないでしょうね。
わかったら変です。

今日は物理の実験がありました。
ということで物理実験室に。
今日は工作。
まぁ時間内には終わらなかったので放課後にもう一度実験室に。

工作は苦手なのか、それとも丁寧過ぎるのか・・・。
やっぱりこういうのをやるとクラスで一番遅くなるわけです。


授業時間を含めて100分近くで工作終了。
そして観測も終了。

近くに温度計がありました。
黒組のおばさんと言えば誰かわかると思うのですが、おばさんと一緒の班なので一緒にいたわけです。
そしてなんとなく温度計を握ってみようかなって思うと。

なんと24℃!

手の温度が24℃とは何事じゃ!

かなりの冷え性ですね・・・。
一般人は30℃はあります。

まぁでももっと低い人は20℃ないらしいからね。まだ大丈夫かな。

ちなみにおばさんは33℃。

おばさんが測ったのを握ると一気に下がっていくんですね・・・。結構面白いけど。
24℃と33℃ということは差はおよそ10℃。つまり個人的にはお湯を触っているような感じになれるわけです。


でもあまりうれしくないよね。



暖冬だというのにストーブがないと活動ができない状態です。


試験勉強が・・・。どうせしないけど。




今日はこれ。

2ndシングル 大爆発 NO.1
頭を横に振る動作が特徴です。

みなぎるきぼうに ズバババーン


保健体育で10をとるためには?

久しぶりの更新です。
さてさて、まだ保健体育のテストが終わっていないというアルベルト。

金曜日組は1週間前にすでに終わっていて、もう結果も出ているのです。
ちなみに150点中137か138点をとったので10だと思います。
確か130点以上は確実に10なはずなので・・・。

さて問題を載せます。一部不完全なのですが、ご了承ください。
確か黄色い文字の所が選択肢で出されます。

1.寿命
日本人の平均寿命は男性が79歳、女性が86歳。アメリカは男性が75歳、女性が80歳。中国は男性が70歳、女性が70歳。日本の男性はアメリカよりも4く、中国よりも9い。

2.健康の定義
WHOによる健康の定義は「完全な身体的精神的社会的の状態であり、単に疾病あるいは病弱の存在しないことではない。」

保健体育の健康の定義は「を一体としてとらえ,健康安全運動についての理解と運動の合理的な実践を通して,生涯にわたって計画的運動に親しむ資質能力を育てるとともに,健康の保持増進のための実践力の育成と体力の向上を図り,明るく豊かで活力ある生活を営む態度を育てる。」

3.タバコ
たばこの煙には4000種類以上の化学物質が含まれ、健康被害の原因はそのうち200種類以上あると言われている。
健康被害としては白内障があり、これは眼球の水晶体タンパク質が変性し、灰白色茶褐色ににごることである。

あとガンに関して何かあったんだけど忘れました・・・。

4.禁煙
並び替え問題です。

20分→血圧正常
8時間→酸素濃度正常
24時間→心筋梗塞危険性減
48時間→味覚・嗅覚正常
72時間→楽呼吸・肺活量正常
2週間~3ヶ月→楽歩行
1ヶ月~9ヶ月→咳・疲労改善
1年→冠動脈性心疾患危険性半分
5年→肺癌危険性半分
10年→肺癌危険性非喫煙者同等

1つ余計な選択肢があったような気がします。

5.正誤問題
飲酒運転に関する正誤問題です。
はっきり言ってほとんど○です。
というか全部○って書いてもいいと思います。

1ヶ所間違ってるなって思って書き直したら、結局あってたので全部○だったような気もします。

あとは骨・筋肉の名称です。



信じる、信じないはあなた次第。
成績に関しては一切責任は負いません。

なんとかなると思います。









さて、今日は僕の手紙

11thシングル 僕の手紙
TAKAYO(初代リーダー)脱退前の最後の曲です。


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

