

英単語その6

今日は話す関係。(は?)

1.yell・・・大声をあげる。エール。
2.tangle・・・口論する。もつれる感じ。
3.suggest・・・それとなく言う。暗示するってこと。
4.declare・・・宣言する
5.dispute・・・討論する。些細な感じ。
6.contradict・・・反論する
7.describe・・・述べる
8.account・・・釈明する。請求書とかいう意味。
9.interpret・・・通訳する。アクセント注意。
10.represent・・・指摘する

なんとなく10個並べてみたけど、全部
話す
でもいいんじゃん?(ぁ~ぁ)
一応全部違った和訳あてた。

試験前

試験まで2週間切ってました。あらら・・・。
まぁだからと言って何かやるわけでもないし(ぇ

まぁ鍵になるのは物理・政経と言ったとこでしょうか?

物理・・・今までにない難しさ。平均点が赤かもしれない。
政経・・・何と言っても前回の2倍の範囲。

まぁ時間割わかってから・・・。



英単語その5

今日は冬関係

1.frost・・・。ハイフロストエッジとかあるね。(ぁ
2.icicle・・・氷柱。綴りがおもしろい。
3.kibe・・・霜焼け。そのまま読むとあの人。
4.snowball fight・・・雪合戦。そのまま。
5.snowman・・・雪達磨。いぇ~い。
6.kotatsu・・・火燵。そのまんま。
7.cold injury・・・凍傷。低温の(cold)傷害(injury)。
8.bonfire・・・焚き火
9.fireplace・・・暖炉
10.hail・・・

おでんとかって英語ないんだね。

久しぶりの更新

結構開きましたね。

さて今日は勤労感謝の日です。
だからといってそれについては何も書きません。

最近の出来事としては、
1.「月光」完成。次行けるな。
2.ショパンの「革命」の楽譜を見た。(ヤバイ)とりあえずめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ・・・ゆっくりでも弾ける可能性低い。
3.努力値を開始。
4.リフティングで11回の新記録達成。


なんかパッとしないですね。
まぁ今日はあれがあぁであぁだったからいいや。

英単語その4

さて今日は顔とか色々

1.eardrum・・・鼓膜。耳(ear)の太鼓(drum)。
2.third finger・・・薬指。なぜか3番目。
3.eyelash・・・睫毛。lashは鞭とかいう意味。
4.dimple・・・笑窪。小さな窪みってこと。
5.beauty spot・・・黒子
6.thigh・・・。サイと発音。
7.ankle・・・。パワーアンクル。(ぉ
8.nape・・・首筋。うなじのこと。
9.gums・・・歯茎。複数形。
10.mustache・・・口髭。顎鬚はbeard。


知らねぇのばっかり。

予想外

数学。わずかな頭痛。英会話の練習で寝不足・・・。

政治経済。中国語の新聞出された。

まさかの英会話自習。
スピーチ終わらせておきたかったのにな・・・。練習したのにな・・・。

そして地理。
同じこともう1回やった気がする。

そしてサッカー。
寒い。寒い。相変わらず思ったとおりに蹴れない。
リフティングは3回は行けるようになった。

数学。相変わらず。

ピアノ。ペダルついてるもの少ない。



何か疲れた感じ。

英単語その3

さて英単語も3日目。バラバラに持ってくるのも覚えにくいので今日からテーマでまとめよう。

さて今日は体の内部

1.bone・・・。まぁ、ボーンランスとかあるし・・・。(ぉ
2.nerve・・・神経。nervous(神経質な)の方が有名。
3.heart・・・心臓。ハートです。
4.liver・・・肝臓。レバーです。
5.stomach・・・でもいいらしい。
6.kidney・・・腎臓。(聞いたことねぇ
7.lung・・・
8.bowel・・・。バウエルと発音。
9.pancreas・・・膵臓
10.brain・・・

知らない単語多いな・・・。

初の快挙

なんと今日モンハンポータブル2ndの村夫婦で6分を切る快挙達成♪
支給閃光玉と持参閃光玉、あわせて4個しかつかってないのに。
やっぱしろねこハンマー強いわ。

だけど集会所の天地で7分切るやつもいるしな・・・。


明日はピアノと英会話だ~;;
どうしようか・・・。

英単語その2

今日の英単語

1.invalid・・・病人
2.format・・・。いわゆるフォーマット。
3.abandon・・・あきらめる。英和で比較的早くでてくる。
4.summary・・・要約
5.transit・・・通過輸送。運搬関係。
6.survive・・・生き残る。サバイバルと関連。
7.interact・・・交流する。間で(inter)活動する(act)。
8.ability・・・能力
9.suppose・・・考える推測する
10.method・・・方法秩序

今日はこんな感じ。

二日目

さてと、二日目。
昨日より課題曲がうまく弾けた。
9度は無理して弾かないことにした。

さてポケモン。
タワー14人目で敗北・・・。(なんでや)
あまごい+すいすい+なみのりに呆気なくやられた。
あとBP1で16なのに・・・。

埋めてた木の実がたくさんとれた。
でもまだまだ・・・。


今日はこんな感じ。

日本日本

英単語その1

今日の英単語

1.cockroach・・・ゴキブリ。これが最初。でもいっか。(=blackbeetle)
2.determine・・・決心する。発音が特殊。(=decide,=resolve)
3.Adam's apple・・・のど仏。神話からきてるらしい。
4.rent・・・貸す。レンタルと関連。(=lend)
5.probability・・・蓋然性。(possibilityより強い。)
6.mummy・・・ミイラママでもいい。
7.eccentric・・・気違い。あまり使わない。
8.guarantee・・・保証。覚えにくい。
9.wrestling・・・レスリング。tは発音しない。
10.destiny・・・運命。(=fate)

意外と10個って多い・・・。

これからどうしようか?

さてこれからどうしましょう?
まぁパソコン毎日やるわけじゃないし、毎日更新は不可能ですな・・・。
書きたいことがあるときってブログやる時間あるのかな・・・。

さて今日のできごと
学校から帰宅。
課題曲の練習。どうにか最後まで通せるようになった。だけど9度の音がどうしても弾けない。
ブログをつくってみた。意外と簡単だった。
クレヨンしんちゃんを見た。「げんこつ」が出なかった;;

最後に
今日の感想として
1.記事だけじゃつまらない気がするな・・・。
2.学生だし・・・更新する度に英単語10個書こう。(週3回更新で1ヶ月120個か)
3.趣味に走る日もあっていいな。

追伸:「Stand By Me」はいい映画です。

初投稿

初投稿です。自分のページを持った気分は最高ですね♪
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

