

英単語その12

今日は調味料関係

1.pepper・・・胡椒。ペッパー。
2.vinegar・・・
3.mustard・・・辛子。マスタード。
4.garlic・・・大蒜。ガーリック。
5.soybean paste・・・味噌
6.sesami・・・胡麻
7.green laver・・・青海苔
8.parsley・・・パセリ
9.shallot・・・辣韮
10.bracken・・・

途中から調味料と関係ない感じがしても気にしな~い。

年賀状

予想はしていたが25日までに年賀状は出せませんでした。てかさっき出してきたし。
なので1日は来ないです。きっと。

ここからが大ニュース!
なんと

異常震域
をクリア!!

モンハンの話です。でもやっと1人でクリアしたよ~。どうでもいいですね。


ポケモン?あと5体つくるか・・・。

続きを読む »

英単語その11

今日はクリスマス関係。

1.reindeer・・・トナカイ
2.fir・・・樅の木
3.sleigh・・・
4.candle・・・蝋燭。キャンドルサービスとかしたね。
5.decoration・・・飾りつけ
6.present・・・プレゼント。そのまま。
7.stovepipe・・・煙突
8.soot・・・
9.wreath・・・リース
10.Santa Claus・・・サンタ・クロース

よい年を。(ぇ)

冬休み突入

終業式だった。予想はしてたが海月に負けた。(してないよ、勝てると思ったモン。)
でもα、地理(or日本史)、芸術なかったら同じなんだね。だからいっか。

芸術と地理(or日本史)で4打差つけられたのがいたかった。

3学期の成績を含めた最高の状態でも海月に1打差負ける可能性が高い。


まぁ最高取れればね・・・。

続きを読む »

英単語その10

今日は文房具関係。

1.stationery・・・文房具
2.scissors・・・。発音注意な上に複数扱いの変なヤツ。
3.compass・・・コンパス羅針盤
4.ball-point pen・・・ボールペン
5.glue・・・接着剤
6.paste・・・。ペーストってこと。
7.correction fluid・・・修正液。修正するものであって富士山をつくるものではない。
8.lead・・・鉛筆の芯
9.felt-tip pen・・・マジックペン
10.desk pad・・・下敷き

文房具で遊ぶのはやめましょう。(to jellyfish)

宅調

自宅調整期間中。何にもやる気が出ない。

とりあえず冬休み中にやらなくちゃいけないこと
1.大掃除、部屋の片付け
2.ピアノ
3.βのドリルとか(やらねぇよ!)
4.お・べ・ん・きょ・う

学校がないと早起きできないのかな。多分遅起きが行けないんだろう。
物理のレポートの実験日時が最後までわからなかったよ。
なんか配布もらっちゃったよ。

まぁ次は1月の実テで・・・。

英単語その9

今日は自然災害関係。

1.earthquake・・・地震
2.eruption・・・噴火
3.typhoon・・・台風。音見れば分かる。
4.tidal wave・・・津波
5.thunderbolt・・・落雷。「サンダーボルト」って遊戯王カードあった。
6.landslide・・・崖崩。そのまま。
7.pyroclastic flow・・・火砕流
8.drought・・・旱魃
9.avalanche・・・雪崩
10.flood・・・洪水

災害は怖い。

続きを読む »

終了

やっと期末試験終わった。一週間の間に15教科は凶悪。

とりあえず振り返って
世界史・・・最後の記述で意味不明なこと書いた気がする。選択肢以外は満点!?(嘘)
英語1・・・書くことない。99%心配なし。
古文・・・やっぱ勉強不足だった。
地理・・・地名・統計・場所が意味不明。
英語2・・・何回をまさかのWhat timeでやってしまった。選択肢が微妙。
情報・・・まぁいつも通り。
物理・・・今まででは最高。でも時間が・・・。
数学α・・・計算ミスなきゃ満点。(当たり前か・・・)
漢文・・・初見の文章のイメージが湧かなかった。
政経・・・時事問題意味不明。時間不足。
現代文・・・作者以外は満点予想。(自分で書いた答え正しいと思ってるし・・・。)
生物・・・10行くかもしれない出来具合。
数学β・・・超ピンチ!ベクトルやっぱ難しい・・・。
化学・・・終わった、終わった、終わった。
英語3・・・並び替えでミスった。あとは大丈夫(だと思う・・・)。

全体としては前回と同じくらい。

英単語その8

今日は○○的関係。

1.intensive・・・集中的
2.extensive・・・粗放的
3.essential・・・本質的
4.superficial・・・表面的
5.deliberately・・・意識的
6.innovative・・・革新的
7.miraculous・・・奇跡的
8.subjective・・・主観的
9.objective・・・客観的
10.epoch-making・・・画期的

長い

試験

試験期間中ってことを言い訳に更新しなかったよ。

明日から試験だね。

今更だが試験日程の確認
1.気楽に行こ♪
2.実はそこまできつくない!?
3.余裕、余裕。きっと。
4.生物いや~~!
5.プレッシャー大

今回の試験日程は微妙
→色々最終日と重なるし・・・

英単語その7

今日は気分関係

1.dull・・・単調な。ダルいってこと(?)
2.cheerful・・・快活な。チアガールのチア。
3.sulky・・・陰鬱な
4.optimistic・・・楽観的な
5.timid・・・内気な
6.queasy・・・むかつく
7.fussy・・・五月蠅い
8.annoying・・・鬱陶しい
9.sorrowful・・・哀れな
10.solitary・・・孤独な


マイナス感情ばっかになった気もする。

また久しぶりだよ

また間が開いた。

今日は東京駅で「はやて」に乗った。
乗っただけだよ。

勉強してないなぁ~。明日で1週間前だね。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

