

英単語その27

今日は家具関係

1.furniture・・・家具。地味に出てくる。
2.refrigerator・・・冷蔵庫。長い。
3.wardrobe・・・箪笥
4.sofa・・・ソファー
5.closet・・・物置。これがメインの意味。
6.washing machine・・・洗濯機。そのまま。
7.microwave oven・・・電子レンジ
8.sewing machine・・・ミシン。そのまま。
9.compact disc・・・CD
10.digital versatile disc・・・DVD

重要っぽい気もする。

忙しいな・・・

忙しい。

某T会の春期。入会者用の講習。スタッフがとった方がいいって言うからとった。数学2Bと3C。

講習内容。超簡単。無駄に6時間過ごした気分になれる。しかも1日まで。当然かどうかは知らないがポケモンは作れそうに無い。かも。

クラスには13人。うちK生は2人。新高は知らん。13人しかいないのか!?びっくり。おそらく述べ120人は試験受けただろう。とすると・・・。ニヤリ。

疲れた。劇ぱわやる暇がない。そろそろ本気で引退か!?

英単語その26

今日は子供関係

1.tyke・・・悪戯小僧。海月のこと。
2.lullaby・・・子守唄。ラララ。
3.tantrum・・・癇癪。ガオー。
4.cradle・・・揺り籠
5.baby carriage・・・ベビーカー
6.naughty boy・・・腕白坊主。海月のこと。
7.nag・・・強請る
8.tag・・・鬼ごっこ。海月はいつも負ける。
9.rattle・・・ガラガラ
10.amusement park・・・遊園地

ルンルン♪

有り得ないっしょ!?

昨日の終業式。有り得ないの連続か・・・。

まずはあれの2人受賞。むしろどんだけレベル高いのか・・・。168/170とかか!?

次は海月に負けたこと。傾向としてテストの点数は結構勝ってるんだけど、結局評価が一緒でさらに選択で差がつく・・・。結論的には勝ってると思うんだが・・・。まぁそれが実テに出てるんだろう。
3学期の古文・世界史・体育・英語1が9だったのはなぜ?あれ10だったら勝ってたよね!?英語1は73点なんだが・・・。
物理115点と政経109点は神がかり。

まぁ学年評価は163/170が限界なので負けたのはしょうがない。

続いて組。8組だよ。しかも8番だよ。有り得ないよ。他に誰がいるんだよ。


そして時間的には遡るが劇ぱわ。3連覇できなかった・・・。2位だったよ・・・。
でも「ミミロル名誉班長」が歴代最多安打・最多盗塁の更新したからいっか。140試合で292安打・134盗塁とかもう抜けないでしょ。打率が.424なのは微妙だが初の首位打者。しかもミートはD!
パワーFミートDでMVPも獲った。もう神でしょ。

英単語その25

今日は家族関係

1.second cousin・・・再従兄弟。親の従兄弟の子。へぇ。
2.niece・・・。兄弟の娘。
3.great-grandfather・・・曾祖父。祖父の父。
4.nephew・・・。兄弟の息子。
5.childhood friend・・・幼馴染
6.grandchild・・・
7.great-grandchild・・・曾孫。孫の子。
8.brother-in-law・・・義兄弟。法律上ってこと。
9.mother-in-law・・・
10.relative・・・親戚

パパスって気分。

長かった1週間

この1週間はとても長かった気がする。気がするだけ。

日曜。
集会前日の上に劇ぱわ2つが最終日。
1つは2連覇した。110勝30敗→109勝31敗になったけど・・・。盗塁は5連覇中。

月曜。
集会当日。Wiiには驚いた。ダブル弱くてすみませんね~。まぁ詳細は海月様に。

水曜。
生物のレポートを出した。何がポケモンの遺伝子だ・・・。(ブツブツ)
そのあとT会に行った。春季の教科書を貰った。

実際3日しか忙しくなかった。
次の集会は誰の家なんだ?というか集会はエンドレスなのか・・・。

英単語その24

今日は遠足関係

1.excursion・・・遠足。旅行の軽い版。
2.tissue・・・ティッシュ。これが忘れるんだな。
3.handkerchief・・・ハンカチ。まぁこれも。
4.box lunch・・・弁当。人のこれを食べてはいけない。
5.canteen・・・水筒。空になると萎える。
6.snack・・・おやつ。バナナは含まない。
7.grassland・・・草原。イメージ的にこれ。
8.recreation・・・レク
9.pamphlet・・・パンフレット
10.mountain stream・・・渓流

最後の方は旅行だが悪しからず。

テスト終了

期末テスト終了。今学年も終了。

まぁいつもの通り、振り返り。
教科・・・コメント。予想得点/予想満点。

世界史・・・バルカン戦争出ると思ったけど資料集のページがわからなかった。95/120
現代文・・・はっきり言って自分では全部あってると思えるのがこの教科。70/80
数学α・・・余裕。でしょ。115/95

情報・・・上に同じ。プリントとレベルが違いすぎる。110/110
化学・・・上に同じ。意外と簡単だった!?。105/100
英語2・・・棄てた割りにできた。65/75
漢文・・・今更どうでもいい。90/100

地理・・・記述は完璧。用語次第。80/100
古文・・・敬意の方向がちんぷんかんぷん。90/110
生物・・・レポート書こう。47+45/100

政経・・・10が欲しい。行けるか!?。100/110
英語1・・・まぁいつも通り。65/70
物理・・・解いた答えが選択肢にあった。マークは満点!?。98/130

数学β・・・軌跡が奇跡。96/116
英語3・・・意外とミスった。52+3/65

総合的には
合格

明日が劇ぱわ♪2連覇目指すぞ♪

続きを読む »

英単語その23

今日は今週の出来事関係

1.victory・・・優勝
2.overwhelmingly・・・圧倒的に
3.pass・・・合格
4.busyness・・・多忙
5.theft・・・盗塁
6.earned run average・・・防御率。ERA。
7.study・・・勉強
8.sleep・・・睡眠
9.laziness・・・怠惰
10.game・・・試合

考えるのたるい。あしたのテストたるい。

重大発表

重大発表

其の一
某劇ぱわで優勝。2位に16勝差をつけての優勝は史上初。

其のニ
明日からテスト。萎え。

其の三
今日も劇ぱわ。痛い。

其の四
某T会入会決定。おお。

詳しいことはのちほど。(さらっと流す)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

