

気付けばまたも~2週間~♪

題名の通り2週間ぶりです。

2週間してやっと実テの成績が返ってきましたね。
結果は予想得点の範囲内ですが、順位が60番近く落ちました・・・。
つまり100傑外です・・・。

ショックです。

1位に100点近く負けてることになります・・・。

なぜでしょうか?

まぁいっか。


次は期末です・・・。

続きを読む »


最近の出来事

旅行のことを書いていたので、実際は2週間ぶりの更新です。

まぁ旅行よりも忘れたので、適当に書いときます。

1.副審判長就任。記録県庶務係です。
記録Cはクラゲがいいな~。
選挙がなかったからすぐ通っちゃったよ。

2.中間返却。
久しぶりの9点をきりました。地理と物理以外ではクラゲと一緒なんだが・・・。
あと久しぶりの2桁順位です。

3.文準資材係の仕事。
高パネ倉の整理は結構楽だったが中パネ倉は地獄です。
5cmの蜘蛛(?)なんてはじめて見ました。

4.模試。今日ですね。
英語65/100
配点は35・20・20・25だと思います。4番の括弧は20個もあった・・・。
正直、30・15・15・5くらい行けばいいな~。

数学60/100
配点は普通に20・20・20・20・20ですね。
結構簡単だと思ったが、20・20・8・0・12くらい行けばいいな~。
満点は多分出ます。

国語70/100
配点は多分25・25・25・25だと思います。
予想はしにくいが、15・15・20・20は・・・行かないか。
行くって信じてます。

総合は195/300。
行ったらすごいですね。
最高が195です。
最低は155?。

数学ミスったよ~。

修学旅行その5

5日目

最終日です。I君がいないということで起きられるか心配だったので、前日に3種類の目覚ましをセット。
1個目で普通に起きました。
しばらくボーっとしてたら、2個目が暴発!!!
ホテルのテレビのあのうるさい目覚ましです。
今日も一日、頑張ろう!タララ~♪
まぁ皆さん次は気をつけましょう。

朝食はバイキングでした。朝からたくさん食べる気もしなかったので、少し食べて帰宅。
前日に軽く片付けをしていたので、かなり早く準備が終わりました・・・。
と言いたいところだが、逆に怠け過ぎて、一度旅委からNOと言われましたね・・・。まぁドンマイ。

最初はフェリーで志賀島ってことで、バス待ち。結構長かった・・・。
フェリーが志賀島まで直通しているという事実を知り、I君の高速予定変更。
志賀島はなぜ行ったか?行ったことに意味があるんです。
正直、近くに博物館ぐらいあると期待していたけどありませんでしたね。
大きな蟻とか、とにかく虫だらけでした・・・。

バスで駅まで行って香椎線!ワンマンです。
I君とU君はずっと携帯いじってました。

博多まで行って、昼食。
I君は強いですね~。重箱ラーメンなんて初めて聞きました。
新感覚の店ですね。辛味のタレを0.5倍にしたが、結構辛いですよ。
まぁかなりおいしかったです。

ここでなぜか、なぜか、なぜかPCFに行くことに。
本気で行きたがってたみたいです。
結構迷いました。急いでるI君と勝手に進むアルバート。
U君とふたりで後からゆっくりとついて行きました。
まぁ到着。初めてのPCです。
正直な感想は、規模が小さすぎる。もっと大きいと思ってました。
ここでもおかしな人はいるんですね~。
アルバートが3000円近くの衝動買いをしていました。(これは別に変じゃないよ・・・)
まぁ乗り気じゃないU君も3000円近く買ってましたね・・・。(変だよ)
さすがに買う気にはなれないです。本当に高すぎですよ。

ここですでに萎えムードが漂い始めてました。
しかし、I君だけはやる気。福岡タワーへ行くことに。
もともと予定に入っていたので不満ではなかったです。むしろ賛成派?
U君が本当に疲れていたのか、ゲームショップに行きたいのか歩くのが遅い。
しかもI君とアルバートは速い。
迷子になるのが一番嫌だったので、とりあえず真ん中辺りをキープし続けました。
結構疲れました。

福岡タワー到着。800円と焦るが、学校割引で400円に。
高さ232(?)m。まぁ展望エレベーターは半分くらいまでしか行きませんが、それでもかなりの高さです。
前日泊まっていたホテルがかなり近くに。
ルートをミスった気分になりました。
まぁ景色はきれいです。海が見えるし、東京の何倍も見通しがいいです。

博多空港へ。結局交通費がバカにならないな~とかかなり思いました。
空港でアルバートがかなりの人気に。PCFの袋は提げるべきじゃないと思うんだが・・・。
博多の土産を買っていなかったので、軽く買うことに。
やっぱり明太子は買うべきでしょう。

飛行機離陸。おもしろい感覚ですな。
飛行機ってかなり綺麗だし、設備が整いすぎだし、一回探検したくなる感じです。

まぁ2時間もすれば東京です。近いですね~。
これで帰宅か・・・違います。T会に行かなくては・・・。
月・水・金を休んだら土に行かないと欠席者教材とやらが受取れないのです。
土に授業もないのに行くのはめんどいってことで行きました。
授業があるけど、テキストないしめんどいから、受取っておわり。
帰宅しました。

まとめ・感想

続きを読む »

修学旅行その4

4日目

3時間30分しか睡眠をとっていなかったが、I君がまたもや1番に起床・・・。
今日は広島の自由散策です。

朝食食べてバスで桟橋へ。厳島神社が近くにあります。
最初に神社内の観光。
う~ん。色塗りがイマイチな気が・・・。
水中にあった鳥居はきれいでした。
干潮と満潮での違いは分からなかったけど、行ったことに意味があるんです。多分。

近くの博物館へ。
展示物もすごいが全てのプレートに英訳がのっていました。
まぁ50%もわからなかったけど、結構おもしろかったよね。

ここで4日目にして初めて2人行動。
まだ何も土産を買っていなかったので、土産屋に。
K君がちょっと変なことをしましたね・・・。軽く触れるだけにします。

なんか土産屋で時間を掛けすぎたのか、集合時間ギリギリに・・・。
軽く周辺散策しただけで桟橋へ。

4人になりました。船で本土へ。
山陽線で広島に行く予定だったが、I君が本領発揮。広電でいろいろとまわることに。
先に昼食をとるってことで、全会一致でお好み焼きに。
広電は便利でした。
お好み焼き街(?)で昼食。おいしかったぁ。

そしてメイン(?)の原爆ドーム。
観光時間を多めにとっていたが、結局1周して終了。
でもかなり迫力がありました。
博物館へ。
30円と安金額でした。
ここでも全ての説明に英語表記がありました。当たり前だけど。
原爆の勉強よりも英語の勉強をしてた気がします。
結局は勉強になりました。
平和記念公園は広くて、外国人も結構いましたね。
ただ暑いのがきつかったです・・・。

ここで広島城に行く予定だったが、近くの広島市民球場を見に行きました。
試合やってなくて中に入れませんでしたが、とりあえずオールスターファン投票だけしてきました。
まぁ結構適当です。

まぁここまでで結構疲れてたのか、もう広島城なんかどうでもいいやムードに。
U君の言葉でなんとなく中古ゲーム屋へ・・・。
MHP2は人気があるのに1000円くらいなんですね。まぁドスが発売したからでしょうけど・・・。
DSのソフトがポケモンしかないので、なんか買おうかなって思ったけど、やっぱ高い。
PSのソフトで20円とかあったけど、買えばよかったかな~。
結局何も買いませんでした。

U君が結構衝動買いしてて焦りました・・・。

その後、時間調整のために本屋へ。
またもやU君が衝動買い。ゲーム本を買っていました・・・。

まぁ結構驚いたまま広島駅へ。
新幹線で博多駅へ。新幹線の中は寝てて、九州の瞬間を逃しました・・・。

バスでJALホテルへ。
圧倒されました。広すぎです。
部屋は予想してた感じだったが、他がすごすぎです。部屋もすごいけど。
円卓(?)での食事は初めてです。
なんか今までよりも食が進みました。

カードキーなので自分の部屋をでてもダイジョーブ!ってことでクラゲの部屋へ。久しぶりです。
クラゲを部屋に呼ばなかった理由は、荒らされる危険があるからです。単純に。
まぁポケモン勝負をしましたね。結果はクラゲのところで。

屋上に行こうと思ったけど、非常階段が恐すぎて途中で断念しました。
I君がいないということで起きられるのか不安だったので、1時に就寝。

明日は博多散策。

長いよ~。

修学旅行その3

3日目

この日も6時30分に起床。相変わらずI君ははやい。一番寝てないのに一番目が覚めてるのはナゼ?
朝から荷物整理で疲れる。ってほどでもないけど。

トラックに荷物を積めて出発!石見銀山です。
この日はなぜか午前中から日が強く、蒸し暑かったです。本当に。
昼前に軽く歩いて、説明受けて昼食。(やっぱ暑い。)

昼食べたら・・・山登りです。
木が多いのは涼しいのに繋がるからいいんだが、階段の幅がおかしい。つらい。きつい。
結局500段近く階段登りました。
最初は先頭集団で出発したからなんとか皆を待たせずには済んだと思います。
しかし、頂上着いても特に何も無い。むしろ蜂が萎えました。

別に長くいたわけでもなく、10分くらいで下山開始。
下りは楽は楽だが、疲労によりつらい。
下まで降りたら足が痙攣しました。うぅ。
保健のK先生も痙攣していたのは少し謎でした。
このあたりで腕時計をポケットに入れるのであった・・・。

続いて間歩の観光。簡単に言うと坑道です。
暑い次に、これが寒すぎる。頭痛がしました。
確か鍾乳洞を見ました。岩手の竜泉洞以来です。

まぁ結局何をやったのかわからずにバスへ。広島へ向かいます。
バスの中は寝てました。相当疲れてました。

広島到着。と、と、と。腕時計を紛失。あ~あ。失くしました・・・。
まぁしょうがない。きっと高くない・・・。

フェリーで宮島へ。酔うと思っていたけど、酔わなかったよ。

宮島到着。鹿だよ。鹿だよ。
まぁ鹿がいました。

夜に屋形船でライトアップされた厳島神社を観察。
船が揺れて写真が全部ブレる!まぁ綺麗でした。

この日の夜、初めて他の部屋へ。
5人ナポを久しぶりにやりました。
この日に新作ゲームが誕生!いつか書きます。
バランスは取れていると思います。

無駄に3時まで起きてました・・・。

明日は広島の自由散策。

修学旅行その2

2日目

6時30分に起床。いつも7時過ぎだから運動会以来の早起き。
たたら組はAとBに分かれていました。うちらはBだったよね(?)。

Aは先にナイフ、後に観光ってことでBはその逆。
小さな博物館でビデオを見まし。結構内容は分かりやすかったと思います。
その後は、近くにあった昔の作業場を観光。結構立派なつくりでした。
小さな家(?)で弁当タイム。なぜか先生の話で盛り上がりました。
そして、そして、そして。
バスで体験場所へ。
見た感じは結構楽かなって思ったよね(?)。1人10分もかかるかなって正直思いました。
まぁ当然ながらキツすぎる。
熱いし、バール(?)で握力使うし、ハンマーは重いし・・・。
結構早めに切り上げ。まあまあだが、修正を加えられればなかなかのものになると思います。

この日は以上で終わり。バスで宿へ。
汗をめちゃくちゃかいたので、早めに入浴。
その結果、夕食後はずっと暇。

昨日にトランプをやりすぎて、みんなトランプに飽きるという状態。
4人で新作ゲームを考えることに。
でも結局この日はまとまらず、たたらで疲れたのか、みんな1時までには寝てました。


明日は石見銀山。

修学旅行その1

4泊5日で修学旅行に行ってきました。
場所は中国・九州地方。つまり西日本です。

忘れないうちに更新しておくべきだと思いましたが、眠いです。
5日分連続で報告すると見にくいので、1日ずつ分けて書きます。

1日目
10時に羽田発ってことで余裕かなと思っていたけど、実際は家出る時間は普段と一緒でした。
まぁおかげで30分前に着いて空港内を散策。飛行機は初めてです。
アルバートと出会ったのは10時ギリギリでした。何か軽く衝動買いしていたけど、ここではスルー(?)。

飛行機の離陸。思っていたほど衝撃はありませんでした。離陸瞬間よりも加速中のほうが強かったような気がします。

(山陰地方は他に2人いるのであまり詳しくは書かないようにします。眠いし。)

出雲空港に着陸、バスで出雲大社へ。
あまり憶えていませんが、静かで涼しいところだったような気がします。
I君は金を投げたが入らず、逆に金を落としていましたね。
逆にK君。ノーコンなのか無駄に金をなくしたってぼやいてました。結構おもしろかったよ。

まぁバスで日御碕へ。
灯台の階段は急だし、揺れるし、膝ぶつけるし・・・。
上は風が強く、結構恐かったです。
U君が紙飛行機を飛ばしたけど、思っていた以上に飛ばなかったので、誰も気付いていませんでした。
地上は地上で岩ばかり。
K君が走るの速いんだなぁ、遠くまで行き過ぎだよ。
結局、集合時間ギリギリで走って戻るハメに・・・。疲れたよ。

バスでホテルに。
4人にしては広かったと思います。
夕食が終わった瞬間、トランプ三昧。
ハーツ・ブラフ・ババ抜き・ナポレオン・ナポレオン・ナポレオン・・・。
12時になったので、1番目に寝ました。1日目から夜更かしはないと思うよ。

2日目はたたらだよ。

6Vメタモン表

持っている6Vメタモンは

攻撃↑
 (さみしがり)
 いじっぱり☆
 (やんちゃ)
 ゆうかん☆

防御↑
 ずぶとい☆
 わんぱく
 のうてんき☆
 のんき☆

特攻↑
 ひかえめ☆
 (おっとり)
(うっかりや)
れいせい☆

特防↑
おだやか☆
おとなしい☆
しんちょう☆
なまいき☆

素早さ↑
おくびょう
(せっかち)
ようき☆
(むじゃき)

補正なし
がんばりや
(すなお)
(てれや)
(まじめ)
(きまぐれ)


()内は未所持のもの。
☆は色違い&50レベル初期。
マークなしは普通色&レベルはバラバラ。

現在所持数は15種類。
コンプまであと10種類。

6月だ

結局5月は全然更新しませんでした。(←一応、6月から丁寧語も使います。)

中間テストは全教科が一夜漬けという快挙(?)でした。しかも数学はどっちも本当の0秒。

計算ミスが響いて数学βと化学が9だけどドンマイですな。
物理の平均が50点っていうのもありえないんですけど。65点で補正10点で8(?)。公式の存在を1つ忘れてたのが痛かったです。
最初に返ってきた倫理が満点で好スタートだったのに残念です。

一番ありえないのは化学・物理・世界史を全部寝てる某君が全部10取ったことです。すごいなぁ。


まぁギリギリ9.0を超えるかなってところです。国語3科目にかかってます。


相変わらずT会の英語が難しすぎです。速読演習の正答率が20%もないんですね。だいたい読み切れないし、最初の方の内容なんて1回じゃ頭に入らない気がするんですけど・・・。


明日から旅行ですな。
今日は忙しくなりそう。


またしばらく更新はできないと思いますが気にせずに~。



勧誘会のクラゲダンス見たかったな。
高パネ倉は暑いです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

