

紅茶は苦いのだ

紅茶が嫌いなporleyです。
pspからの更新です。

今日はT会だったのですが、行く前にファミマで紅茶を買ったわけです。
なぜ買ったのか・・・?

水曜にもT会なのですがそこではB倉管理の彼と同じなわけです。
彼は毎回ミルクティを買ってくるので、久しぶりに飲んだら意外と行けるかなって思ったわけです。
てなわけでペットボトルのキャップの半分くらい貰ったわけです。
しかぁし、一口でダウンしたんですよね・・・。
5mlも飲んでないのにその後30分くらい気持ち悪い状態が続いたのです。

正直紅茶が飲めないのは不便かなと思ったので、今日5時に500mlのストロベリーティーを買ったのです。

まあ味は違ってもやっぱり不味いんですね。
最初の一口でうわぁって来ました。
でも少しずつ飲んでいったわけです。
だけど6時の時点で4割程度なんですね。
紅茶はもともと飲むと喉が苦しくなるような感じがするのですが、飲み続けるとだんだん口の中が苦くなって来ます。
まあそんな感じで授業中も苦い感じでした・・・。
結局9時の時点で8割飲みきりました。
家に持って帰りたくなかったので帰りの電車内で全部飲みきりました。

270分です。

あと1ヶ月

校内模試とやらまであと1ヶ月を切りました。
だから何なんでしょうね。

何かやる気があまり出ません。



そんなことより、今日はアレを買いました。
アレはアレです。コンタクトです。

どうでもいいかもしれませんが、ぞ~んが3人だけで再結成するとかしないとか・・・。



今日の記事の目的はYou Tubeの動画を貼ることなので終わり。



ドラマ「タイヨウのうた」 より タイヨウのうた

★祝★1年★

初投稿から今日でちょうど1年です。
もう1年も経つのかぁって感じですね。
クラゲと違って完全に更新を止めるわけではありません。

1年経ったのでいろいろと新しい機能でも試して行きたいなぁ。
今までただ文章書いてただけだったんだよね。



今日はタイトルについて書きます。
「地上より何処かで」
読み方は「ここよりどこかで」だと。(ちじょうだと思ってた・・・)
映画の名前です。
見たことはありません・・・。

我が尊敬するナタリー・ポートマンがゴールデングローブ賞 助演女優賞にノミネートされた作品です。
ちなみに彼女はその後に別の作品で同賞を取っているそうだ。
wikiでアカデミー賞とか調べると今までの受賞者が出てきます。
少し前のアカデミー賞受賞者は名前知ってるんだけどここ2年くらいは知らないよ・・・。
海外の俳優は名前を聞けば150人くらいは分かるかもしれないけど、自分で言うと100人も言えないんだよね・・・。



さてナタリー・ポートマンについて。
彼女のデビュー作は「レオン」です。
ビデオに録ったんだけど、消されて見てません・・・。
でも彼女の作品で一番有名なのはきっと「スター・ウォーズ」だよね。
アミダラ女王役やってた人です。


アドレスのstarleonってのは
starwars+leonって感じでつけました。
まぁ気づいてたらすごいけどね。
ちなみにmoonchildは日本のドラマ「タイヨウのうた」に出てくるバンド名から取ってます。


スター・ウォーズにはもうひとりキーラ・ナイトレイっていう女王の影武者役が出てきます。
彼女は最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」とかで有名になりました。
でも「プライドと偏見」の方が有名かな。



ここまでで気づいたら結構すごいんですが
Portman+KnightleyでPorleyです。



要は全部テレビor映画からとったってことです。



というわけで2年目もよろしくお願いします。

西武優勝♪

優勝して結構経つけど、西武ライオンズが優勝しました。
西口先発で余裕かな、って思ってたけど、制球ができてなかったです。
ワイルドピッチはキャッチャーの責任のような気がします。
ホームランはしょうがないですね、あれは失投です。きっと。
2回3奪三振なので制球が復活すればかなりいいんですけど。
見ている感じ直球が結構速く見えるし、スライダーもすごいし。

まぁ来季にも期待。




さて、クラゲが引退です。
引退する必要ないだろ。
アルベルトなんかまだ記事が35個だぞ!
これが105個目だからちょうど3倍だ・・・。
でももう少し更新頻度を増やさないと。

そろそろ始めてから1年が経ちます。
1年経ったらなんか書こう。



たこしょ~かい

他己紹介など運動会の活動も活発な季節になりましたね・・・。

あ、学年係は中3です。
やっぱり一番考える競技だし、おもしろいからかな。

審判とか審議会とか微妙に活動してます。
これ以上、忙しくはなりたくないのだが・・・。



さて、本題(?)。
たこしょ~かい。
クラゲとアルベルトの他に頼まれるのかな?
そろそろ書く内容も決めておかないと焦るよね。

自分のことって何書かれるのだろうね?
まぁ、任せます。

自己紹介の欄があって質問を10個ほど自分で考えなくちゃいけないけど、思いつかないよね。
何書こうかな~。

やっぱり「学年で一人じゃん」みたいなこと書きたいよね。って思うよね?クラゲとか。
そうすると映画かなぁ。って感じなんだよね。
そんなに詳しくはないんだけどね。
でも学年で5傑には入れるかな?
そもそも分野が多いから比べようがないのが難点・・・。




結論:たこしょ~かいは他人との差別化をはかるものです。



The last session ~愉快な仲間はみんな金~

昨日は最後の集会。
更新もおひさです。

マラソンでももっちに微妙に負けていたらしいです。
それよりも筋肉痛が結構きつい。

前日はT会で準備はゼロ。
てかポケモン自体が3週間ぶりだった・・・。

相変わらず田舎っぽい場所です。
道は広いのに人がいない。

11時前に到着。
例のタイピングソフトで遊ぶ。

アルベルトがはやい・・・。
ランクがCはショック・・・。
ももっちは普通・・・。
クラゲは・・・は?。
アルベルトが異常なだけです。

マルチx3。
やっぱり速攻系が強いんだよね。
マルチではスカーフは必須だと思います。
でも相談ありだと勝てないんだよね・・・、これが。

あと何やったっけ・・・?
ずっとパソコンで遊んでたよね。
地下も少しやったし、コンテストも少しやったし、木の実もつくった。
けど、パソコンが一番長かったかも・・・。

数学の意味不明な問題を解いてたら7時近くなってたっけ?

帰ったら8時30分くらいだったかな・・・。

最後に相応しいことは何もしてないけど、いいよね。



サブタイトルの意味は各自で考えましょう。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

