スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げぇむ

校内模試終了とともに一気に勉強のペースが崩れたporleyです。
まぁしょうがないよね。

現在1ヶ月近く完全に宿題をやっていく日がない状況です・・・。
ちょっとヤバいかな。
もちろん、明日の宿題はまだ手をつけてもいない状況です。

まぁ、学校の模試の勉強をしてたことにするし。
適当だなぁ~。



さて、つまりげぇむ量が最近なぜか増えてしまったような気がします。


というわけで今日はクラゲとの対戦もあったし、ポケモンについて書いてみよう。
久し振りのテーマです。


シングルバトルについて。
やっぱり役割というよりもタイプをいかにしてカバーしあえるかが勝負だと思います。
つまり、1匹出したいのを決めたらそれに対してカバーできるポケモン、またカバーできるもの、それの繰り返し。
6匹で全タイプのカバーは結構可能なわけで、むしろ5匹でも可能だと思います。

たとえばなんだろうね。



まぁでも基本は後だしなわけで、それを考えると「いかく持ち」ってかなり強いよねって最近気づいたわけです。
それだけで結構耐えられるもんね。
対クラゲとしては相手がめちゃくちゃ突破力高いアタッカーで来る可能性が高いから、結局意味ないんだよね。
微妙な耐久、あるいは普通の受けでも簡単に突破されちゃうし。

だから、そう考えるとタイプ重視でパーティーを組んだ方が安全なのかなぁ。

というわけで、タイプ重視で今度は組んでみたいと思います。


ダブルバトルについて。
今までの自分の戦い方を見ると、結構危ない道を通っているんですよね。
つまり、確実性が結構低い。
逆に言うと、はまれば超楽勝状態。
基本的にダブルってそういうものだと思いますが、やっぱり確実性が高いバトルって目指してみたいのです。

そうすると、やっぱりダブルはアタッカー中心ということを考えると、雨パとか晴パとかなのかな。
でもやっぱりタイプが偏るから微妙だよね。
でも違うタイプを出したところで4体じゃカバーしきれないから、結局方針を決めていった方がいいのかな。



今日は適当にこんなことを書いて、本来の目的はアルベルトに頼まれたアドレス。
もう知ってるかもしれないけど、一応貼っておきます。

http://pokem.client.jp/emloop.htm
スポンサーサイト

センター試験

いよいよ明日がセンター試験。
つまりあと1年ですよ。
そろそろ少し勉強を始めようか・・・。
でも運動会が先だよね。



さて、某T会の校内模試の結果が返ってきました。
と言ってももうすぐ1週間になるのです。


クラスは英語がB、数学がSAです。
Sは理系って意味です。

英語がCとのギリギリラインだったので、正直ほっとした結果です。
数学SAもギリギリだったけどね。


我が学校からは英語のAはあまりいないのかもしれません。
逆に数学SA、LA(文系)の方が割合が高い気がします。
まぁこれは学校の授業のせいなのでしょうか・・・。



来年度もがんばらなくては。


3学期開始だ~

3学期が開始しました。
3学期と言えば、休みの多さ。
半端ないですよね。
まぁでも今年は運動会関係の行事とかで忙しいのかな・・・。

始業式の日。
終了と共に中3係は結成会へ出発。
10人中8人が参加。
初詣のときは10人中9人が参加だったけどな。
ROUND1っていう結構有名(らしい)店のスポッチャっていうこれまた結構有名(らしい)店に行くということだ。
11時前に目的地の駅に到着。
サイゼリアで昼食の開店待ちに・・・。
昼食の開店待ちは初めてです。
食べ終わってROUND1へ。
平日だし、時間帯も昼だし、ってことで結構すいてました。
むしろ、我々しかいませんでした。

上の運動場みたいな場所でバスケ・テニス・パターゴルフ・バッティング・ピッチングなどをやりました。
バッティングは初めは80kmでも速いよとか思ったけど、慣れると120kmあたりでもいけるもんですね。
まぁそんなに当たってないけど。

下ではゲーセンで遊び放題です。
ゲーセン自体初めてなのでめちゃくちゃうるさく感じました。
これまた初めてのローラースケートは本当に怖いよ、とか思いましたけど、15分かからずにある程度滑れるようになりました。

要はいろいろと楽しんだってわけです。

4時間近く遊んでたらしいけど、もっと遊んだような気がしました。



帰ってT会の宿題をやろうとすると、腕が震えて(筋肉痛か・・・)文字が震えました・・・。
今もちょっと震えるし・・・。

修学旅行でアルベルトがかかった謎の病です。



あけましておめでとうございます

さぁさぁ2009年になりました。
相変わらず(なのか)アルベルトは更新をしないし、めずらしくももっちも更新が少ないですね。
まぁ年末年始は忙しいってことですかな?

昨日の夜、11時30分ごろに湯島天神に集合してきました。
黒組としてです。
20人弱が参加していました。
結構混むんですね。
やったこととしてはお参りして、絵馬を書いて、お守りを買ったぐらいなのですが、普通に1時間が過ぎてました。

自分を含めて3人ほどがこの時点で帰宅。
さすがに夜更かしし過ぎはまずいっしょ!?

他の15人強は初日の出を見に行きました。
見えたかはよくわかりません。



そんなわけで今年もよろしくお願いします。



校内模試の結果が来るよ~。


5thシングル 夢ノカケラ・・・


↑今日はコレ
前回の secret base ~君がくれたもの~ と同様に紅白出場曲。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。