

24℃って・・・何!?

題名だけじゃ何かわからないでしょうね。
わかったら変です。

今日は物理の実験がありました。
ということで物理実験室に。
今日は工作。
まぁ時間内には終わらなかったので放課後にもう一度実験室に。

工作は苦手なのか、それとも丁寧過ぎるのか・・・。
やっぱりこういうのをやるとクラスで一番遅くなるわけです。


授業時間を含めて100分近くで工作終了。
そして観測も終了。

近くに温度計がありました。
黒組のおばさんと言えば誰かわかると思うのですが、おばさんと一緒の班なので一緒にいたわけです。
そしてなんとなく温度計を握ってみようかなって思うと。

なんと24℃!

手の温度が24℃とは何事じゃ!

かなりの冷え性ですね・・・。
一般人は30℃はあります。

まぁでももっと低い人は20℃ないらしいからね。まだ大丈夫かな。

ちなみにおばさんは33℃。

おばさんが測ったのを握ると一気に下がっていくんですね・・・。結構面白いけど。
24℃と33℃ということは差はおよそ10℃。つまり個人的にはお湯を触っているような感じになれるわけです。


でもあまりうれしくないよね。



暖冬だというのにストーブがないと活動ができない状態です。


試験勉強が・・・。どうせしないけど。




今日はこれ。

2ndシングル 大爆発 NO.1
頭を横に振る動作が特徴です。

みなぎるきぼうに ズバババーン



保健体育で10をとるためには?

久しぶりの更新です。
さてさて、まだ保健体育のテストが終わっていないというアルベルト。

金曜日組は1週間前にすでに終わっていて、もう結果も出ているのです。
ちなみに150点中137か138点をとったので10だと思います。
確か130点以上は確実に10なはずなので・・・。

さて問題を載せます。一部不完全なのですが、ご了承ください。
確か黄色い文字の所が選択肢で出されます。

1.寿命
日本人の平均寿命は男性が79歳、女性が86歳。アメリカは男性が75歳、女性が80歳。中国は男性が70歳、女性が70歳。日本の男性はアメリカよりも4く、中国よりも9い。

2.健康の定義
WHOによる健康の定義は「完全な身体的精神的社会的の状態であり、単に疾病あるいは病弱の存在しないことではない。」

保健体育の健康の定義は「を一体としてとらえ,健康安全運動についての理解と運動の合理的な実践を通して,生涯にわたって計画的運動に親しむ資質能力を育てるとともに,健康の保持増進のための実践力の育成と体力の向上を図り,明るく豊かで活力ある生活を営む態度を育てる。」

3.タバコ
たばこの煙には4000種類以上の化学物質が含まれ、健康被害の原因はそのうち200種類以上あると言われている。
健康被害としては白内障があり、これは眼球の水晶体タンパク質が変性し、灰白色茶褐色ににごることである。

あとガンに関して何かあったんだけど忘れました・・・。

4.禁煙
並び替え問題です。

20分→血圧正常
8時間→酸素濃度正常
24時間→心筋梗塞危険性減
48時間→味覚・嗅覚正常
72時間→楽呼吸・肺活量正常
2週間~3ヶ月→楽歩行
1ヶ月~9ヶ月→咳・疲労改善
1年→冠動脈性心疾患危険性半分
5年→肺癌危険性半分
10年→肺癌危険性非喫煙者同等

1つ余計な選択肢があったような気がします。

5.正誤問題
飲酒運転に関する正誤問題です。
はっきり言ってほとんど○です。
というか全部○って書いてもいいと思います。

1ヶ所間違ってるなって思って書き直したら、結局あってたので全部○だったような気もします。

あとは骨・筋肉の名称です。



信じる、信じないはあなた次第。
成績に関しては一切責任は負いません。

なんとかなると思います。









さて、今日は僕の手紙

11thシングル 僕の手紙
TAKAYO(初代リーダー)脱退前の最後の曲です。


連休だからって何をする?

本当に3学期は休みが多い!
だけどやる気が本当に出ない。

Tシャツの刺繍を考えないといけないんだけど、何を書こうかね・・・。



なんか保健もテストあるし、って今思い出したし。
大体難しすぎるんだよね。
というか範囲が広すぎるんだよね。



倦怠期です。



Help me.

Give me your hand.

Thank you.






一回全部英語で書いてみようかな・・・。




My name is porley.
I am a high school student.
I have a test tomorrow.
It is irksome for me.

Well, I must study harder.

See you next time.



Today, it's "GOOD DAYS"

1stシングル GOOD DAYS
記念すべき第一曲です。
つまりデビューシングルです。
当時は確か4人の年齢が12,14,14,15です。



↑再生する前の人がMIZUHOです。

たわらとり

たわらとりのルールが採決され、ようやくすべてのルールが決まりました。

大きく変わったのはたわらとりです。
本当に変わりすぎました。


3-5-3配置から4-3-4配置に。

センターには特別KOライン(3m)を。



今まで以上に動くたわらとりになりそうです。





どんな戦略がうまれるのか・・・。





だれかいい案あったら教えて。







休みが多いけどなんか遊んでばかりだな。


8thシングル 白い花
FFTAのCMソングだったらしいです・・・。
ちなみに持ってます・・・。

あれから5年

今日は2月1日。
中学受験が盛んです。
思えばあれから、5年。
5年前もポケモンをやっていたのですよ!

さて今年はサンデーショック。
うちらには関係はありませんでしたが、結構重大なことっぽいです。
まぁどうでもいいですね。

さて、この2週間。
いろいろなことがありましたね。

模試速報。でもないか。
国語49点。(ありゃりゃ・・・)
数学64点。(ミスったな)
英語69点。(なかなか)

物理34点。(やってないし・・・)
地理36点。(物理よりいいね)

3科合計182点。(32位で前回よりup!)
ここまではクラゲに勝ってます。
20点も・・・。


しかし、5科合計252点。(48位って理社悪過ぎ・・・)
クラゲ262点!?

まぁ彼は理社で100点をとったので30点逆転されましたとさ。

初めての敗北。連勝STOP!


なんと萎えることか。




もう一つ重大事件がありますよね。


組み合わせ抽選会。

これは追記で。

続きを読む »

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

