スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の転機!?

昨日3月18日(水)は、某T会の数学の最終授業でした。
最終授業ということは・・・そう、打ち上げですね。
O高校の生徒が事前にクラス全体に署名活動をしていてプレゼントを渡そうという計画はあったのですが、何といっても先生は我が学校の先輩、それにO高校には・・・。

ということで、同じ学校のH(1組)、K(5組)、M(5組)、I(6組)を誘ってパーティー(お菓子とかジュースとか)をやろう!と声をかけました。
4人のうち3人はO高校がプレゼントを渡すんだし、それで十分なんじゃねぇみたいな雰囲気。
1人は賛成してくれました。M君はわかってるねぇ。

まぁ自分が言いだしっぺなので新宿駅に16時に集合と言ったわけです。
ところが、当日になってHが学校の用事で来られないと・・・。
自分の学校の作業が長引いて16時には間に合わないと・・・。
まぁ言いだしっぺなのに16時15分に勝手に時間を遅らせて、しかもそれにさえ遅れるという快挙(?)を達成しました。
まぁ時間どおりに来ていた3人からは当然バッシング。
しょうがないからおごるよ。みたいな感じ。

クラス全体は25人程度なのでお菓子の袋を12,3袋、ジュースを5,6本を目安にしていたので5人で2500円弱、1人500円程度かな~って思ってたわけなんですが・・・。


クリスピークリームのドーナツにしようと3人。
これ1人でおごるのかよ!と自分。

紙コップと合わせて総額4500円の出費でした。

しかも・・・。

3人にジュースを買ってきてって頼んだのにも関わらず、3人は金はないという理由で遊んでました。
ファミマでもいいからジュース買えと命令。
向こうは1人500円の出費。自分だけ4500円・・・。
やっぱり遅刻はしてはいけませんよね。



さて、教室に入ると、O高校ではない生徒が寄せ書きをつくっているではありませんか。
別の学校の生徒もちらほら見えるなかで我が学校の生徒はいない。そんな中、片手にドーナツの大きな箱を持った自分はどのように映ったのでしょうか・・・?
まぁでも買って正解ですね。
他の学校も結構なんかやるみたいだったし。


授業が終わり、まずはK高校の生徒からのお茶2L一気飲み要請。
結構先生が頑張ってました・・・。まぁ残り300mlあたりでやめましたけど。
先生は1.5Lならなぁ~と。
そこでK(5組)が先生1.5Lありますよ~とジュースを3本程取り出す。
なんでそんなにあるの?と先生。
いや、今日授業後にパーティーしようかなって考えてまして・・・。と自分。
ドーナツもありますし・・・。

実はどのようにパーティーのことを切り出すか迷っていた自分にとってはこれはラッキーなことでした。

まぁここでO高校がプレゼントを渡す。
中身はエコバッグと電車の貯金箱。
電車の貯金箱はお金を入れると発車ベルがなるはずなのですが、電池がないとかで2,3回ミスり、結構盛り上がりました。
ここでどっかの高校(すみません、わかりません)の生徒が寄せ書きを渡す。常識は要らない!」となんか浮いてるコメントを残す。
ちなみに授業前に小さな紙を配られ、それを大きな台紙に貼るタイプのもので自分がクラスで最初に提出したので、浮いてるコメントなのはしょうがないことなのです!

そしてみんなで記念撮影。
うまく映っているといいな。

そしてお待ちかねのドーナツ&ジュース。
みんなにジュースをついでもらって先生の一言で乾杯!
ドーナツは好きなのを取ってということでみんなに食べてもらいました。
ゴミはきれいに片付けました。
ジュースは5本買ったのですが、1本弱余りました・・・。クラゲさん10本買えって何だよ!

最後までちょっと浮いてる感じのキャラでした。



最後に先生が1本締めをして我が数学クラスは解散となりました。


ここまで書くと、結構自分がやったことって意外とすごいなって感じますが、目的はこんなものではないのです。

授業後にみんなが帰る中、見つけた!Oさん。
いつもは何人かでまとまって帰るOさんですが、今日は1人と大チャンス。
ということで、エレベーターに乗るところを捕まえて、メアドを聞きましたとさ。
おしまい。



10th シングル H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~
記念すべき10枚目です。
浴衣cute!

スポンサーサイト

春休みだぞ~ん!

期末テストが終わり、最後の春休みがやってきましたね。

まずは期末の続きから。

4日目
地理はまあまあかな。
現代文で9いけるぞ!

5日目
英語2はよゆ~
数学Bもよゆ~





やっぱり3日目が山でしたね。



まあ9.0をちょっと超える程度だと思います。





さて、春休みです。
最後の春休みです。

1つ上の先輩は受験も終わり、発表も終わり、うちの学校は大幅に合格者を減らし・・・。


大丈夫なのですかね・・・。






この春休みの間に化学と物理の基礎をしっかりとやらなければいけないのです。





つらいです。




審判も忙しいです。




運動会の準備も忙しいです。





どうしましょ?






今日はコレ。

6thシングル 一雫

MAIKOが初のメインボーカルとなった曲です。


こんなに運が悪い日ってあるんですね

今日で期末テストも半分が終わりましたね。
といってももう全部終了したといってもいいかと思います。

さて今日までの振り返り。

1日目。
倫理の選択肢が意味不明だったが、英語1、家庭科、物理はまあまあ。

2日目。
数学A、英語3は余裕。問題は漢文か。

3日目。
は?

化学でズドーン!
古文でドカーン!
世界史でやなかんじ~!




これだけだったら別に何でもないんですけど、今日は携帯電話が真っ二つに折れました・・・。

ちょっと取り合ってたらですね。
バキッと!

さらに家帰ってゲームしてたら寝落ち。
DSを落とす。
データ紛失!
あ~~~!


よく考えたら今日は3月7日。

ちょうど月の裏側でした。




明日からは気をつけよう。


今日は動画をはる気分じゃないのでパス。


卒業式

今日は卒業式。
高2は半ば強制参加です。
といってもクラスで10人程度が休むんですよね。

やっぱり卒業式って悲しくなるのかな・・・?
小学校の卒業式は学年で泣かない人が2,3人しかいなかった記憶があるんですよね。
その2,3人の中に入ってしまった自分は何なんでしょうか・・・。

でもさすがに高校の卒業式では泣かないですよね。
たぶん、来年の卒業式でも泣かないかな・・・。
でもやっぱり泣くのかな・・・。

高校の卒業式は小学校の卒業式と違って長く感じますよね。
人数が多いし、校長の話に対してもまじめに聞く姿勢がない。
むしろ校長の話が一般論すぎてつまらないような、聞いててムカつくような・・・。

なんとなくうちの学年の先生が反発してる理由がわかるような気がします。



あと1年。ガンバロー。



今日は卒業式なので卒業。

12thシングル 卒業
新メンバーのTOMOKAが加入しての最初のシングルです。



1:08あたりの人がTOMOKAです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。