スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろなことがあったね

1か月ぶりの更新。
だからなんですか?

よくよく考えたら前回の日記が運動会活動の開始報告だから、運動会活動中は全く更新してなかったことになりますね。

というわけでアルベルト風に軽く振り返ってみます。
読んでもらうのが目的じゃなくて自分であとで見返したときにどんなことがあったのかなって思うためだけに書くから文句はなしで。



まずは基礎トレ。
黒はガタイが結構いい方。
基礎トレでもエース級のやつが5人ほど。


仮のポジション決め。
このために結構校外ミーティングをたくさんやりました。
おかげでT会はだいぶ休みました。
まぁ、基礎トレだけでは全員の名前を覚えることはできなかったが(SCとして申し訳ないです。)とにかく全員のポジションを決めた。
結構いい感じ。
優勝も余裕だな。

俵練。
とりあえず基礎トレだけでは決められないので、全員に同じメニューをしてもらいさらに適性を見ました。

本格的なポジション決め。
大体が仮決めと同じだったと思います。
このころから、審判で練習のあとのミーティングは休みがちに・・・。
ビデオ編集も時間かかるんですよ。


さて、ポジションが決まったところで仮の俵を決める。
といってもこれは相性の問題だから実際に練習の中で組んでもらいました。
そして審判派遣。
無事に終了。
大体の形はできてきたよ。
実対が楽しみだね。

そして俵の実対。
相手は橙。それなりにガタイもよく、結構強豪な相手です。
なんと試合前にこちらの選手が4人(?)少ないことが発覚。
しかもエース級のやつが次々といない・・・。
ま、でも余裕だよねって思ってました。

試合開始。
相手がセンター俵重視なのは一目瞭然でした。
しかし、どのように指示を出すのかとか全くわからなかったので試合直前の人の移動はしませんでした。
というかうちもセンター重視でいったから結構安心してました。

しかし!!!
相手の方が人数が多い。
ひとりひとりの実力はこちらが勝っていてもやっぱり人数差には勝てないのか・・・。
なんかチーフがよくわからない指示をだしたり、審判がKOラインを間違えたりと大波乱の展開でしたが、結局1KOで負けました。


まぁ結果論から言うと、ここで負けたのであまり研究されなかったのか、それともセンター重視だったからカメラにはあまり映らなかったのかよくわかりませんが、いい結果でした(?)。


中3のみんなもなえてたけど、いいじゃん。いいじゃん。
本番勝てばそれでいいじゃん。
ということで、まぁ悔しかったけどそれが後の練習にも活かされました(?)。

さてさて。
途中でなぜか(?)、実力模試。
まったくいらないよね。
結果は散々。略します。総合で262点です。
3科目は50傑入るかもしれないけど、5科目は100傑も難しいですね。
はい、ドンマイ。


なんだかんだあってゴールデンウィーク。
初めてゴールデンウィークが要らないって思ったよね。
結局学校行って襷を編んでもらったし(ありがとうございます。)、いろいろと忙しいゴールデンウィークでした。
ゴールデンウィークが終わって運動会まであと少し。
そろそろ俵の2回目の実対だな~って思ってましたが・・・、雨!!!。
なんと中止。
どうするのさ。俵って研究量が勝負に直結するというのに・・・。
もう無理だわ・・・。

審判としても最後に俵取りの編集をしたかったなぁ。

そして運動会の前々日にチーフの家に泊まったにもかかわらず、結局あまり研究はせずに、あまり研究対象としてふさわしいのかよくわからない1回目の実対のビデオを何回も見ましたとさ。

そして、いよいよ本番。

それは次回のお楽しみ。





ちなみに審判Tシャツは5棒の実対の日の昼休みに届きました。
結構ギリギリでした。
でもまぁ間に合ってよかったよね。

あと審判記録の編集は結構速くやったつもりですが、当日中にできなかったりして申し訳ございませんでした。

とりあえず謝っときます。



ちなみに実対が1回しかできなかったのは雨だからだけではなくて、けがが多いせいで運準が運動会活動中止発令を出したからですよね。
まぁしょうがないけど。

ではまた今度。みにくくてすみません。
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。