スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★祝★1年★

初投稿から今日でちょうど1年です。
もう1年も経つのかぁって感じですね。
クラゲと違って完全に更新を止めるわけではありません。

1年経ったのでいろいろと新しい機能でも試して行きたいなぁ。
今までただ文章書いてただけだったんだよね。



今日はタイトルについて書きます。
「地上より何処かで」
読み方は「ここよりどこかで」だと。(ちじょうだと思ってた・・・)
映画の名前です。
見たことはありません・・・。

我が尊敬するナタリー・ポートマンがゴールデングローブ賞 助演女優賞にノミネートされた作品です。
ちなみに彼女はその後に別の作品で同賞を取っているそうだ。
wikiでアカデミー賞とか調べると今までの受賞者が出てきます。
少し前のアカデミー賞受賞者は名前知ってるんだけどここ2年くらいは知らないよ・・・。
海外の俳優は名前を聞けば150人くらいは分かるかもしれないけど、自分で言うと100人も言えないんだよね・・・。



さてナタリー・ポートマンについて。
彼女のデビュー作は「レオン」です。
ビデオに録ったんだけど、消されて見てません・・・。
でも彼女の作品で一番有名なのはきっと「スター・ウォーズ」だよね。
アミダラ女王役やってた人です。


アドレスのstarleonってのは
starwars+leonって感じでつけました。
まぁ気づいてたらすごいけどね。
ちなみにmoonchildは日本のドラマ「タイヨウのうた」に出てくるバンド名から取ってます。


スター・ウォーズにはもうひとりキーラ・ナイトレイっていう女王の影武者役が出てきます。
彼女は最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」とかで有名になりました。
でも「プライドと偏見」の方が有名かな。



ここまでで気づいたら結構すごいんですが
Portman+KnightleyでPorleyです。



要は全部テレビor映画からとったってことです。



というわけで2年目もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comments

No title

おまえあと二年更新しても俺の記事数に及ばないだろ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。