

保健体育で10をとるためには?

久しぶりの更新です。
さてさて、まだ保健体育のテストが終わっていないというアルベルト。

金曜日組は1週間前にすでに終わっていて、もう結果も出ているのです。
ちなみに150点中137か138点をとったので10だと思います。
確か130点以上は確実に10なはずなので・・・。

さて問題を載せます。一部不完全なのですが、ご了承ください。
確か黄色い文字の所が選択肢で出されます。

1.寿命
日本人の平均寿命は男性が79歳、女性が86歳。アメリカは男性が75歳、女性が80歳。中国は男性が70歳、女性が70歳。日本の男性はアメリカよりも4く、中国よりも9い。

2.健康の定義
WHOによる健康の定義は「完全な身体的精神的社会的の状態であり、単に疾病あるいは病弱の存在しないことではない。」

保健体育の健康の定義は「を一体としてとらえ,健康安全運動についての理解と運動の合理的な実践を通して,生涯にわたって計画的運動に親しむ資質能力を育てるとともに,健康の保持増進のための実践力の育成と体力の向上を図り,明るく豊かで活力ある生活を営む態度を育てる。」

3.タバコ
たばこの煙には4000種類以上の化学物質が含まれ、健康被害の原因はそのうち200種類以上あると言われている。
健康被害としては白内障があり、これは眼球の水晶体タンパク質が変性し、灰白色茶褐色ににごることである。

あとガンに関して何かあったんだけど忘れました・・・。

4.禁煙
並び替え問題です。

20分→血圧正常
8時間→酸素濃度正常
24時間→心筋梗塞危険性減
48時間→味覚・嗅覚正常
72時間→楽呼吸・肺活量正常
2週間~3ヶ月→楽歩行
1ヶ月~9ヶ月→咳・疲労改善
1年→冠動脈性心疾患危険性半分
5年→肺癌危険性半分
10年→肺癌危険性非喫煙者同等

1つ余計な選択肢があったような気がします。

5.正誤問題
飲酒運転に関する正誤問題です。
はっきり言ってほとんど○です。
というか全部○って書いてもいいと思います。

1ヶ所間違ってるなって思って書き直したら、結局あってたので全部○だったような気もします。

あとは骨・筋肉の名称です。



信じる、信じないはあなた次第。
成績に関しては一切責任は負いません。

なんとかなると思います。









さて、今日は僕の手紙

11thシングル 僕の手紙
TAKAYO(初代リーダー)脱退前の最後の曲です。



comments

スッゴク当りだったよ!!

教えてくれてありがとうo(^-^)o
男の子に3時間もベロベロされちゃった・・・(///-///)

ああん・・思い出したしただけでもグショグショだょぅ><
http://is.gd/kj3y/beu2v1f/

顔面にぶっかけてきましたよ!!

つれに教えてもらったサイトで知り合ったナースに毎回30萬もらって、顔面にぶっかけてますwww フィルムケースにザー汁いれたの5萬でかってくれるしwww

http://5ap.gijack.net/5Aff.html

No title

灰白色や茶褐色なんて選択肢ねえだろ
それからたんく質だぞ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

