スポンサーサイト


ポケモンセンターでのお買い物は初めてです

翌日更新するとか言って全然更新してないですね。
すみませんです。
でも、オリ合宿とかいろいろあって結構これでも忙しいんですよ。

てなわけで2日目からでしたね。


2日目。
夜遅くに起きた割には予定起床時刻の15分前に自然と目が覚めました。
この日はみんなで高松→大阪という日程。
しかも4人とも同じところ行くという計画。
大阪って都会なんだけど、やっぱり海遊館って一度は行ってみたいし、なかなか行く機会ないからね。

朝ごはんは軽めに取ります。
朝から大量食いして夜ご飯が食べられなくなるのは本当に愚かな行為だと思っております。
朝はやっぱりオレンジジュースorアップルジュースですよね。
まぁ、うちではジュースを朝から飲むとかいう習慣は全くありませんが・・・。

朝ごはんを食べたら高松→岡山へ。
まぁ、当然のことながら電車の中では寝てたような気がします。
それから、岡山→姫路。姫路→大阪。だっけ?
途中、電車の中で岡山駅に買った昼ごはんを食べたのは覚えています。
クラゲがホームで先に一人で弁当を食いだして、ホームに弁当を少しですがこぼしたのも覚えています。
あと、電車の中でクラゲが寝ていてももっちがクラゲのiPodで風景を録画していたような・・・。
まぁ、なんやかんやあって大阪駅に到着。
ここからさらに2つ電車を乗り継いで、海遊館が存在する駅(もう全然名前覚えてない・・・)に到着。
そして歩いて海遊館へ向かうはずが・・・。

まずはとても大きな観覧車がありましたね。
なんか直径と所要時間で秒速を計算してるアルベルトがいたような・・・。
海遊館の第一印象は正直言って、は?みたいな感じでしたね。
もっとかっこいい建物だと思ってましたが、意外と・・・てかどちらかというとショボイ感じの建物でしたね。
まぁ、あれは配色が悪いんだと思います。

そして、海遊館に到着。やっぱり春休みということもあってかなり親子連れもいましたし、てかかなり混んでました。
入場料が半端なく高いです。
入場料を払ったら大きな海中トンネル(っていうの?)に入りました。
まぁ、この時点では海遊館の展示はトンネル形式なのかな~?みたいな感じでした。
てかあのトンネルの水がめちゃくちゃきれいだったです。

それからエスカレーターで8階に。
海遊館は8階からだんだんと知らない間に1階まで下りてきているではないか!という構造らしいです。
クラゲとは早々に別れてしまっていました。
8階に着くと、最初は屋外というか屋外風な水族館展示。
オオサンショウウオを見ました。琵琶湖博物館では見られなかったのでね。てか、あの生き物は岩と同化しすぎていてはっきりいって気付かないし・・・。
あっ、最初はカワウソ見たんだっけ。
まぁ、オオサンショウウオのあと、クラゲを発見。
なんかサワガニのところで10分近くいるとか意味不明な発言をしてくれました。
サワガニ見られたのはクラゲのおかげだけどね・・・。

そのあとの記憶ってあんまり残ってないんだよね・・・。
何しろ、足痛くてヤバかったし・・・。
でも、アシカ(?)のえさやりは見ました。
あとイルカもいたし、なんと言っても大きな水槽にサメが二匹もいましたね。
アルベルトは必死で携帯のカメラでサメの全身を撮ろうとしていましたが、正直言って不可能ですね。でかすぎるから。
もう途中からなんか乾燥がヤバくなって、しかも人ごみとか得意じゃないし、疲れたし、あんま魚に集中してなかったです・・・。かわいい女の子探してましたw
今、何階なのかよくわからなくなってきて、大きな水槽がだんだん飽きてきました・・・。

はい、もう全然覚えてないですね。
なんか人気者がいました。フラッシュ禁止のところに。何だっけ?マナフィみたいな名前のやつ。
1階にはカニがいて、そのあとにクラゲ館みたいなのがありました。

そして、まぁ集合時間まで時間があったということで、クラゲがくるまでお土産屋さんで買い物をしていました。
そろそろ鉄の先生用のお土産とか買ったほうがいいのかなぁ~とか思ったんですけど、結局あげてないです。
買ったことには買ったんだけど、やっぱいいや~みたいになってね。

ここでお土産はキーホルダーとクッキーを買いました。
ももっちとクラゲはなんかガチャポンみたいなのやってました。

そして、お土産を買った後もまだ時間があったので、ももっととアルベルトと一緒に近くのフードコート行きました。
あとでクラゲも一緒にもう一度くることになるのだが・・・。
そこで、3人でプリン食べました。
最初はタコ焼きを食べようと思ってたんだけど、どうせあとでクラゲからおごってもらえる気がしたんでタコ焼きは食べませんでした。
そして、海遊館の中に戻ってちょっとしたらクラゲと再会。
クラゲは相変わらずかなりの写真を撮った模様で、ももっちがクラゲのデジカメで遊んでました。
そして、クラゲもお土産を買って、先ほどのフードコートへ。
夜ごはんはももっちが焼きそばとかお好み焼きとかのお店を予約してくれたそうなので、時間はあまりないものの軽くご飯をみんなで食べました。
といってもタコ焼きなんですけどね。
クラゲがスープタコ焼きみたいなの買ってました。
胃の調子が悪くなったのって結局あれのせいなんですかね・・・?

そして、食べ終わったらポケモンセンター大阪へ。
なんかみんなが行きたっがてたのでしょうがなくついていく形・・・ではなくてみんな楽しく行きました。
ポケセンは東京のは行ったことあるのですが、ほかの場所のは行ったことないので、まぁ新鮮と言えば新鮮ですね。
アルベルトが店員にポケセン大阪限定品を聞いていました。さすがアルベルトですね。
ほんとうに限定品をすぐに探そうとする・・・。まぁ自分もそうなのですが。
クラゲがDSにつけるちょういた~いカバーを買ってました。まじひくわ~。
アルベルトは結局、ほかのポケセンでは見つけられなかったらしいカードを買ってました。
自分はポケセン大阪店限定のクッキー買いました。
ももっちは何にも買ってないんですかな?

あっ、そうそう。
ポケセン大阪はポケセン東京と違うところがかなりあったのです!
まずは客層!まぁ夕方ということもあったかもしれませんが、東京よりも年齢が10歳ほど高いのです!
関東ではポケモンをやっている年齢は結構低めなのですが、関西ではそうでもないみたいですね。
あとは品ぞろえ。はっきりいってたぶん関東のほうがいいと思います。
まぁ、おそらく関西では子供たちはポケモンではなくテレビとかを見ているので、関東に比べてプレイ人口も少ないということなのでしょうか・・・。
それにしても、ミミロルの人形なかった・・・。
関東にもなかったっけ?

まぁいいや。そして、ポケセンを出て、次に夕食も食べに行きました。
これで順序あってたっけ?あまり自信がないのだが・・・。
夕食はももっちが予約してくれたのですが、予約した店に行くと席がいっぱいだということ・・・。
まぁ店の外に行列もできていたので、結構な人気店なのですね。
予約ってただ単に行列を無視して優先的に食べられる権利がもらえるということなのかな。
まぁ、でも行列をすっとばして先に食べられるとか本当にももっちに感謝ですね。
まぁ、それでも時間がちょっとあったので、店の近くにあった電気店に。
そこでとても安くPS3のサッカーゲームが売っていたので、まぁ2,3年前のものなんで安いのは当たり前なんですが、それにしても安かったので、買うことに決めました。
まぁだけど、いざ買うときにちょうど席が空いたという連絡をもらったので、売り切れないように祈りながら店に行きました。

そして、料理へ。
まずはドリンク。何頼んだか忘れたけど、ももっちのジンジャーエールがビールジョッキに入ってきたのはおもしろかった。
そのあと、サラダだっけ?餃子もきたよね。
もう順番は忘れた。やきそばとお好み焼きも食べました。
アルベルトが前日のうどんのあとに体調が悪くなったことにより、麺が食べられないとか行ってましたが、結局食べたっけ?焼きそばおいしかったよ。
お好み焼きはクラゲと一緒でした。ソースがからめ。
だけど、ここで緊急事態発生。クラゲがお好み焼きを全部食べる前にダウン。
なんだか胃の調子が悪くなって全部は入らないのだとか・・・。
クラゲのこんな姿をみるのは初めてなんですが、結局そのあともかなり引きずってたのよね。
今も胃の調子悪かったりするのかな・・・?

さて、食べ終わってさっきのお店にいき、残ってたサッカーゲームを買い、宿へ。
この日はももっちと一緒の部屋でした。
途中でクラゲとアルベルトの部屋に行ったら、ベッドの上がひどいことになってました・・・。
まぁ、この日の夜はみんな体調は、悪くはなかったのでゲームしました。
アルベルトのクイズゲーム。マジックアカデミーみたいなやつ。
最初は持ち主のアルベルトが優勢でしたが、ここで裏技を発見。
問題も選択肢も見ずに適当にやったほうが、成績だけを取るには好都合なのです。
まぁ、時間制限があるのでじっくり考えて確実に答えを出すよりは、問題数を稼いで勘で当てて行ったほうが正解数の期待値があがるということです。
実際、クラゲは生物の問題全問正解だったんですが、トータルスコアではビリでしたから・・・。
でも、まぁ自分の勉強のためにはじっくりやったほうがいいということです。
でも、あのゲーム答えを教えてくれないからなぁ・・・。

ということで、この日はゲームをみんなでやり、夜遅くに寝ました。
次の日は大阪→串本です。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

